石橋の焼肉「金剛園」

この間の水曜日、「まいどわいどわが街ねっとわーく」の収録に立ち会った時のこと。池田の「がんがら火祭り」の紹介をしたのはマッキー中川氏だった。
マッキー中川といえば、池田では、ケーブルテレビの番組をはじめ、地元イベントでの司会など「地元の顔」として知られる。

これまで、こちらはテレビを通してよく知っているが、当然、マッキーはC級呑兵衛のことを知らない。
・・・と思っていたが、知っていた。このC級呑兵衛の「絶好調な千鳥足」を見ている一人だったのだ。
「石橋の情報」となると、C級呑兵衛のブログに辿り着いてしまうのだそうだ。有難い話だ。

「石橋の情報」ナンバーワンを目指して、今日もC級呑兵衛は酒を呑んでいる・・・

さて、今回は「石橋の焼肉といえば」の一つにあがる「金剛園」だ。平日でも、予約をしておかないとすぐに入れないこともある人気店だ。
1階はカウンターだが、2階3階が座敷になっているので、グループでも利用できる。

C級呑兵衛としてのオススメは、ロース(950円)とハラミ(800円)だ。ロースはサシがいい感じで入り、とても柔らかい。
ハラミは肉自体が柔らかいのでどちらで食べても美味いが、塩がオススメ
肉は通常はタレで出てくるが、いずれも塩を指定すれば塩で出してもらえる。
e0173645_12365945.jpg
e0173645_123752.jpg
e0173645_12371192.jpg

シメにクッパを注文したが、玉子たっぷりのスープに胡椒加減がグー。辛党酒呑み好みの味付けだ。
e0173645_12372672.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:金剛園
場所:大阪府池田市石橋2-2-8
電話:072-761-3331
営業:17:00~24:00 水休

by nonbe-cclass | 2006-08-05 09:43 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< それはないわ 石橋の民芸そば処「一花」 >>