「神戸みなとまつり」ですけど

メリケン波止場の「神戸みなとまつり2006」に行ってきた。
事前にあまり調べもせず行ったもんだから、何のイベントなのかよく理解できなかった。・・が、どうやら、イベント期間中に色々とやっていて、今日はどうやらアウトドアをテーマにしているみたい。ファミリー向けのイベントだね。

kobeminato2.jpgkobeminato3.jpgところがさあ、C級呑兵衛としてはこの中の「国際屋台」に関心があるわけ。各国の料理や飲み物が味わえる露店が並ぶ。もう、行ったそばからギリシャ料理「鳥の炭火焼」と、フィリピンのビール「サンミゲル」をあおる。結構ねえ、豪快に網焼きされてたり、タンドリーチキン作ってたり・・見てるだけでも楽しめる。豊中まつりもこんな感じなんだけど、世界各国のビールが呑めるからうれしい。

kobeminato4.jpgkobeminato5.jpgとりあえず「サンミゲル」を飲み終えると、少し会場を回ってみることにした。一番、インパクトがあるのがヘリコプター。ここから飛び立って遊覧飛行するアトラクションだが、近くで飛び立つ姿を見るだけでも面白い。
あと、バギーの販売及び試乗だったり、変わりどころではカヌー。簡易プール作っちゃってるじゃん。で、体験できるわけ。
体験と言えば、鰻のつかみ取り。それで持って帰るとかではないが、子供達に体験をさせている魚屋さんがあったぞ。

kobeminato7.jpgkobeminato8.jpg風はあるけどやはりむしむしするなあ。ああ喉が渇いた。
インド料理ではサモサを買い、タイ屋台ではビール「シンハ」と「チャン」を買う。この暑いときに、タイの屋台(「クンテープ」が出店)は唐辛子たっぷりの料理が炸裂!もう、猛烈な量の唐辛子を炒めるもんだから、近寄ると目が痛いし咳き込んでしまう。その中で、味わってみたかったので、「トムヤンクンラーメン」を買ってみる。お~辛いけどすい~、この妙な味わい、好きだねえ。

kobeminato9.jpgバーベキューに関連するコーナーもある中、エバラが焼肉のたれを試食させるために焼肉を先着で無料配布をしていた。
「さらっと旨い焼肉のたれ中辛」と「おろしのたれ」の食べ比べだったが、我家は全員「おろしのたれ」派だった。焼肉タレというよりは和風だしのきいた、そういう意味でのあっさり感がうけた。

雲が怪しい色をしていたが、夕立発生。会場をあわてて離れることになったが、もう少しゆっくりブースを見て回ってもよかったか。なんせ、飲み食いばっかりだったから。

by nonbe-cclass | 2006-07-16 23:05 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 焼鳥「本陣」 十三のタイ料理「チャームテーウィー」 >>