十三のタイ料理「チャームテーウィー」

「ヤキニク、ヤキニクタベタイネ。ツレテケ、ツレテケ」というので店を調べて、家族で十三に出た。もうねえ、最近肉ニクうるさいから店を探すのも大変だわ。十三まで出なきゃなんないの?
でさあ、十三まで来てとある店を目指したまではよかったが、店を見て良妻曰く「ここはさすがにあかんやろ」
「それがしはまだ良い。しかし、このおっさん・・いや幼な子をこのような所に入れるとはいかなる了見あってのことか」とこうきたわけだ。

店内の様子までインターネットでは確認できなかったから、仕方ないか・・
店探すか・・

が、実はもう一つ焼肉ではないがタイ料理の店をチェックしていた。
十三フレンドリー商店街を歩いて、少し右手の路地に入ったところにある「チャームテーウィー」だ。焼肉もいいが、タイすきが食べたかったのもあり、この店がどうかを確認したところ、良妻・Jr.共にOK出たので入ることにした。

thai2.jpgthai4.jpg「クン チェ ナンパー」(1000円)は、タイ風えびの刺身だが、この味付けと辛さがたまんないねえ。わ、辛い・・・

最初に言っておくが、辛いのがダメ、ナンプラーがダメ、パクチーなど香草がダメな方にはオススメできない。この店は、日本人向けにアレンジをしておらず、食材の一部を現地から仕入れ、現地の味そのままに提供してくれる。この「クン チェ ナンパー」などは、先の三拍子をすべてお見舞いしてくれる見事な一品だ。
我家はパクチーもナンプラーもウェルカムなので、この美味さといったらない。生春巻き(1000円)も皮が薄いんだけどもちっとしてグー。

thai5.jpgそれに、タイすきね。タイスキセットがあり、鶏・豚・イカなどに、野菜をたっぷり入れて食べる。豚のガラ等からとったスープが、これまたうまいの。
鍋からとったものは、少し辛めの味噌ダレにつけて食べるが、ここに少しスープを入れてもよし、辛いのがだめな人はこのスープだけでも美味しいぞ。

辛めなのでビールは進むし、一品のボリュームも結構あるので、かなりお腹一杯になったのだが、やはり、鍋の最後はご飯を入れて雑炊をした。
他にも色々と食べてみたかったが、アジア料理が好きな方には是非オススメしたい。

thai3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:タイ料理専門店 チャームテーウィー
場所:大阪市淀川区十三本町1-21-32 長谷ビル1F
電話:06-6309-0609
営業:17:00~24:00 火休

by nonbe-cclass | 2006-07-15 23:53 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすい at 2006-07-17 22:55 x
探していた焼肉屋、
ワシと同じ行動パターンから判断すると
「請来軒」かい?
Commented by C級呑兵衛 at 2006-07-18 07:58 x
あえて店の名前を出さずにやり過ごそうと思ったけど、やっぱりバレた?
一度、行こうと思ってるんだよね~

<< 「神戸みなとまつり」ですけど 梅田でハシゴ酒 >>