中山のインドネシア料理「チャナンサリ」

アジア料理をよく食べると言っても、韓国料理とインド料理に偏っているので、少しいつもと違うところでランチをすることにした。
阪急中山駅を南に下ったところにあるインドネシア料理「チャナンサリ」だ。食事だけでなく、雑貨や食材も扱っている。
店内にはガムランが流れ、静かな時間が流れる。

注文したのは、ナシチャンプルセット(1470円)だ。ご飯(ナシ)と5種類のおかずがのったプレートランチだ。
甘くてあっさりしたチキンのココナッツミルクカレーをはじめ、テンペゴレン(インドネシア納豆のフライ)、アヤムゴレン(インドネシアのから揚げ)などのアラカルトがナシの周りに少しずつ盛られている。

現地の食材や調味料を使っているそうだが、辛くなく癖もなく美味しくいただける。
bari2.jpgカレーとコロッケなどがセットになった「ガルーダセット」(620円)など子供向けのメニューなどもちゃんと用意されている。

あと変わったところでは、コピバリ
とびっこのつぶつぶのような粉末コーヒーが底へ沈んでから飲む、沈殿式のコーヒーなのだ。バリの伝統的なコーヒーだそうだ。
苦くなく癖もないので、是非試してみて。

もう少しがっつりいきたいところが物足りない気がしたが、美味かった。
この後、ガムランに脳がヤラれ、川西能勢口HMVのワールドミュージックコーナーをウロウロしていた。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:バリ島雑貨&カフェ チャナンサリ
場所:宝塚市中山寺1-6-6 中山寺三和ビル2F
電話:0797-81-8812
営業:10:30~20:00、土日祝10:30~21:00 火休

by nonbe-cclass | 2006-07-02 22:45 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ウォームビューティ at 2006-11-23 15:05
タイトル : ジムそしてインドネシア料理
ジムに行こうと家を出るとものすごく寒くてびっくり。一気に冬ですね。ジムはいつものエスフォルタ休日の割りに空いているあまり行っていないのにすっかり覚えられてていつもインストラクターの方がマンツーマンでついてくれるさぼれない今日のメニューはウォーキング10分そ ... more

<< 福島のシックな居酒屋「SaKuRa」 石橋の韓国家庭料理「貞子」 >>