ChankoDining「若」

いつも言っていることだが、酒は楽しく飲みたい。それこそ、気の合う仲間とざっくばらんが一番だ。
でも、そうでない時も多々あるわけ。

今日は、完全に後者だ。
酒を呑みながら雑談で盛り上がりはするが、今日の本題は「問題解決への道」だもの。こちらからの御願いもあったけど、それは後から考えれば全然ライトだった。

ぶっちゃけトーク、酒の席で取引先から「まま、次の件では是非」とかだったら格好いいわ、まだ。越後屋と代官トークみたいにね

でも、「すいません、ホンマ御願いしますわ。このゴタゴタを何とかして下さい」だもの。格好悪いったらありゃしない。
C級呑兵衛が直接関わっていない仕事のところで大変なことになっていて、先方も正規のルートでは流石に解決できないと思い、C級呑兵衛にヘルプが回ってきたわけ。
おいおい・・・勘弁してよ。
でもなあ、確かに会社にとってもこのままホーチミンってわけにはいかないし、おかしいことは立場関係なしに正さないとね。後ろ向きな業務だけど頑張るか(もー仕事増えるばっかりじゃん・・)。

waka2.jpg・・・ふと、我にかえると、何やらちょっとしたラウンジ?みたいな店内じゃん。『ミナミの帝王』に出てきそうだね。ちゃんこの店なのに

そ、ここはちゃんこの店で、あの若ノ花でお馴染み、ChankoDining「若」だ
一気に、関西にも複数出店したよね。
ちゃんこをシメにして、最初にいくつかのアラカルトを口にしたが、造りも脂が良くのり、歯ごたえも甘味もありグー。

ちゃんこはベースが数種類あるが、今回はイニシャルN氏のオススメで塩鍋だった。深層海水塩などをブレンドした塩を使っているのだそうだ。
鍋がきた時に「あや?見た目地味な感じ」と思ったが、器に装うと、もやしや水菜、あげ、豆腐、しいたけ、白菜、しらたき・・・と具沢山。
そして何よりもダシがいいねえ。塩味って初めてだったけど、あっさりしていながら旨みがある。

ん~仕事も具沢山でみんなに旨みがあるものにしたいもんですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ChankoDining 若 北新地店
場所:大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地3F
電話:06-6456-4527
営業:17:00~5:00、土日祝日16:00~0:00

by nonbe-cclass | 2006-06-30 23:37 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 晩ごはんにっき ■簡単レ.. at 2007-06-15 11:35
タイトル : 煮込みハンバーグ
簡単度:(煮込みハンバーグ)★★☆☆☆ また作っちゃいました『煮込みハンバーグ』。 しかもまた同じレシピで。 [:パソコン:][:ケータイ:]共通 煮込みハンバーグ|okiraku-chi-koのホームページ まだソースの分量を覚えていません。 次はレシピの暗記が目標かな!! 暗記は苦手なんだけどー。。。。 あまりにハンバーグの回数が多いので、今回初めてレシピに必ず入っている謎の調味料(?)『ナツメグ』を購入しました。 お肉の臭みを消してくれるみたい。あんまり分かんなかったけ... ... more

<< 石橋の韓国家庭料理「貞子」 石橋の立ち呑み「歩歩」 >>