石橋の立ち呑み「歩歩」

何だかね、一人で呑みたい時もあるわけ。
「何かしょっちゅう一人でぷらぷらしている感じがするけど」って思ってない?そんなことないですよおお。

立ち呑みで軽く、と考えて石橋を少しぶらついたが、最終的には「歩歩」(ぽぽ)に落ち着いた。

e0173645_09041030.jpg

L字カウンターと入口扉(&壁面)の間隔が狭く、カウンターに向いて酒を呑んでいる分にはいいが、少し動くと扉に当たってしまう。

ここのシステムはドリンク・フード共にオール350円。小さな籠に予め自分の予算を出しておき、注文ごとに差し引かれるバージョンだ。

自分以外は、常連客のようで店のママとしゃべりっぱなしだ。
ビールにうるめを注文し、一人うるめをもさもさいわしながら、小さなテレビで流れる映像をぼんやり眺めていた。

e0173645_09040797.jpg

ふとメニューに目を戻すと「オイルサーデン」が気になった。あまり、ほかではないような気がする。
瞬間的に缶詰をイメージしたのだが、普段買って食べないので、
一つここは注文をしてみようとしたらママから、
「ごめんね~鰯が高騰して手に入らないのよ、何処行ってもないのよ」

e0173645_09040845.jpg

一瞬、「ここに本日のおすすめって書いてるじゃん」とは思ったものの、そうかあ鰯が急騰しているのか・・
後から聞くと海遊館のマイワシも採れなくて大変みたい。観賞にも食にも影響してるのね。

変わりに、手料理の酢の物を頼んだ。しゃきしゃきと野菜の歯ごたえよろしく、あっさりと美味しくいただいた。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:歩歩
場所:池田市石橋2丁目2
営業:12:00~23:00 第1・3日曜日休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2006-06-29 22:06 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ChankoDining「若」 京橋の「印度屋」 >>