石橋「ふじさわ」で一杯

幼馴染みのイニシャルY氏と帰り待ち合わせ、一緒に石橋まで戻ってきた。
ま、久々だったのでそのまま帰るのも芸がないので、改札口からそのまま「ふじさわ」へ流れ込んだ。

そこそこ客が入っている中、一番奥へと通され、二人で瓶ビールを注ぐ。酒のアテは、よく冷えた冷奴(180円)だ。
ポンズがたっぷり入っているところが、いかにも「ふじさわ」らしい。豆腐を掬うはずのスプーンが、まるでポンズを掬うが如くだ。

互いの仕事話なんぞしていたが、
そもそも待ち合わせ時間が遅かったのか、すぐに閉店時間を迎えてしまい、一番最後に店を出ることになってしまった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ふじさわ
場所:池田市石橋1-2-15
電話:072-762-2679
営業:16:00~21:00(日祝休)

by nonbe-cclass | 2006-06-26 23:32 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Jr.、しっかり学んでくれよ 川西の串「八重串」 >>