人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

箕面スパーガーデンにて

夕方、疲れを癒すために箕面スパーガーデンに出かける。
よくよく考えると有難い話だよね。電車で3駅移動するだけで、温泉&観光地に行けるんだもの。

大浴場にいくと、浴槽に入っている人は殆どいないのに、洗い場だけ一杯という残酷な状態だ。だいいちだ、桶がないだろー。誰か一人で3個くらい使ってんじゃあないのかあ。
ま、出鼻をくじかれた状態ではあったが、その後はしっかりサウナにも入り、露天風呂にもつかり身体の疲れをほぐしてきた。

spa2.jpg風呂あがりには、2Fのイベントホールで缶ビールをひっかけると決めている。

そう言えば、スパーガーデン入口付近をえらく工事していた。
つまみを買うときに店の人に聞いてみると、この建物に隣接する形で高原プールができるという。
7月20日オープンだそうだ。これまであった高原プールはなくなる。
それにしても、外見にはかなり小さいというか、プライベートプールのようにみえるな・・・でも、実際、以前よりはかなり小さいという。

あと、建物入口にあったゲームコーナーは、マッサージなどのリラクゼーションコーナーに変わっていた。また、2Fもゲームコーナーもその面積を縮小していた。
少しずつ変化するスパーガーデンに期待したいところだ。

まま、そうは言ってもこの懐かしい雰囲気たっぷりのイベントホールはいいねえ。

毎月7日には七日市が開催されているが、今度は陶器市もあるようだ。色んなイベントを催される滝道を是非ゆっくり歩いてみたい。

by nonbe-cclass | 2006-06-24 23:41 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 石橋の韓国家庭料理「海雲台」      疲れた時には石橋「牛若丸」で生レバ >>