人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

夏の風物詩「サントリービールスタンド」

もうねえ、毎年利用しないことはまずないね、ここは。

阪急百貨店横にある、サントリーのビールスタンドだ。
ワゴンでビールやソフトドリンクを売るだけでなく、オープンスペースでテーブルも幾つかおかれているので、ちょっとした休憩にも有難い。

wagon1.jpg仕事帰り、家族と待ち合わせる少しの間、もうもうもう喉が渇くので、迷わずここへやってきた
HOPSは200円で、プレミアムモルツは300円。

ここはプレミアムモルツで。あ、枝豆(100円)もいただこうかな。
「くわーっ、美味い!」
いいねえ、この瞬間が。サラリーマン&典型的な酒呑みおっさんのデファクト‐スタンダード・スタイルだ

結構、人が一杯だったので、阪急百貨店前ストリート沿い側のテーブルに自分の身をおいた。
すると、どうだい。仕事帰りの人たちが、わっさーっとC級呑兵衛の横をすれすれに通り過ぎていくではないか。
「何呑んでんだよ」的な軽蔑的目線がビシビシっとくるねえ。嬉しいねえ。呑んでますよおお~

ま、ここで顔を真っ赤にしてまで呑む人はどうだい?とは思うけどね。
C級呑兵衛の場合、コップ数杯なら食前酒だから

by nonbe-cclass | 2006-06-20 22:21 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(4)
Commented by C級呑兵衛 at 2006-06-25 19:02 x
初コメントありがとうございます~
なるほど、「女子ゆえに」というのがあるのですね。
これもタイミングで、女性のお客さんが結構いたりする時もあるんですよね。
でも、何よりも「飲めるのに飲めない」のが辛いですね(笑)
最近は、立呑み(場所によりけりですけどね)で酒を楽しむ女性も増えているとか。
C級呑兵衛を誘っていただいても結構ですから、是非スタンドデビューしてみてください。きっと爽快ですよ!
Commented by ゆき at 2006-06-26 00:06 x
C級呑兵衛さん、いつも楽しく読ませていただいてます。
思わず初コメントです、ここのビールスタンド!
何事もなく通り過ぎるのがツライほど魅力的です~。
でも、私は一応?女子ゆえに、周囲の目が気になってダメです。
あぁホントに男性がうらやましいな~
Commented by ろりこん堂 at 2006-11-03 23:49 x
ここのビール・ウーロン茶の冷え具合は、
ウチで冷やして飲むより“刺激的”なぐらいです。
大阪へ足を運んだときは又。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-11-06 21:28 x
こんにちは~
広島から大阪へはちょくちょく来られるんですか?
大阪へ足を運んだときは是非!


<< 梅田のアジアテイスト「LOIS...      ルームキー事件 >>