新橋の麺屋「黒船」

さてさて、恵比寿から宿泊先の新橋まで戻ってきたものの、何か小腹が空くなあ。これは昨日に引き続き、ラーメンか。
ホテルからすぐのところに良さ気な店を見つけたので入ることにした。

「麺屋 黒船」だ

詳しく見てないが、TVチャンピオンで優勝した森住康二氏(ちゃぶ屋)が調理プロデュースするラーメンだそうだ。あんまり、その辺見ずに食券を買う。
どうもね葱好きなので、ここは味噌葱麺(800円)をチョイスしてみた。

白葱がたっぷりのった豚骨ベースの味噌ラーメンだ。スープと平打麺との絡みがよく、ネギ油と背脂が入っている味噌の味がくせになる。葱も醤油より味噌の方が相性がいいんだろうね。

うあ~食った食った。
さ、コンビニ寄ってビール買って、ホテルに帰ろ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺屋 黒船
場所:東京都港区新橋3-1-10 イーグル内幸町ビル1F
電話:03-3502-9622
営業:11:00~04:00(土日祝は11:00~22:00)

by nonbe-cclass | 2006-06-14 23:55 | 食べ歩き(その他) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆★「鉄道&食べ歩き」私.. at 2006-06-27 13:11
タイトル : 「麺屋 黒船」新橋本店(新橋)
<撮影:EX-Z750> 昨日も目黒の「勝丸」でラーメンを食べたのに、また。。。 完全にラーメン比率が米比率を上回っている… 今日は、新橋の「黒船」に行ったことがかたったので例のごとくGO! 「黒船」はあのテレビチャンピオンで優勝した森住氏が手がけるラーメン店。 昨日の「勝丸」といいテレビチャンピオン比率も高いが… 店に入るとまず食券を買うシステム。 ここでもこの店の定番であろう「醤油麺」の食券を購入して手渡す。 写真がその「醤油麺(600円)」。 スープに... ... more
Commented by やんうー at 2006-06-26 18:32 x
ちょっとコメント遅いですが、この「麺屋 黒船」、環状線は寺田町にもあったのです。

そう、あったのです。

“あるのです”コメントをする前にちゃんと確認しておかないと、と思いこの間前の通ると、

残念ながら閉店してました。。。

「森住康二氏(ちゃぶ屋)が調理プロデュースするラーメン」は間違いなく書いてましたが、ぶっ壊れていました。

場所が悪かったみたいですねぇ~
Commented by C級呑兵衛 at 2006-06-26 22:56 x
こんにちは!
あれ、「黒船」って大阪にもあったんですか。
「あった」という過去形が何とも物悲しいですけどね(笑)

<< 大崎駅前の「安具楽」 恵比寿の居酒屋「大吉」 >>