人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

久保田酒造の「相模灘」

先週、仕事中に「酒入りますか?」と唐突に質問された。
そりゃ、もらえるなら理由も聞かずにもらうよ

なんでもグループ会社の月刊誌へ投稿したところ、抽選のプレゼントに当たったらしい。何で、日本酒なのかは知らないけど。
酒を呑まないから=C級呑兵衛へあげちゃえになったんだそうな。

一升瓶と聞いていたので、会社へ送られると持って帰るのが大変だと思い、自宅に送ってもらうようにした。
昨日、土曜日の午前中にクール宅急便が届いたが、一升瓶ではなく720mlだった(いや、別にいいんだけど)。

「日本酒」としか聞かされていなかったが、酒は久保田酒造の「相模灘」だった。瓶だけでなくラベルの「相模灘」も煌く緑がまぶしい。
「相模灘」にも様々なグレードがあるが、これは新酒の純米吟醸だ。この時期限定で生酒販売されている。

呑んだ瞬間に口の中に広がる甘味と旨み。甘味と言ってもしつこくないので呑み口がいい。

昨日の夜にテレビ見ながら呑もうと思って開けたんだけど、すぐなくなちゃった
一升瓶ではなく720mlだったからか(いや、別にいいんだけど)。

by nonbe-cclass | 2006-06-04 22:41 | ・C級呑兵衛 | Comments(2)
Commented by サチ at 2006-06-06 17:59 x
どき。一升瓶じゃなかったのですね。

結果的に騙すことになりましたが、
720mlだって、いいじゃないですか~
(ノ>。<)ノ☆

でも、お酒のウラミは後々怖いので、
素直にお詫びします(笑)すみません、、
Commented by C級呑兵衛 at 2006-06-06 21:10 x
困りますなあ、720mlだと食前酒にしかならないじゃあないかあ(笑)
まま、冗談はさておき、この日本酒はとても呑みやすく美味しかったです。ありがとうございます。


<< 梅三小路「北野グリル」      万博日本庭園「蛍の夕べ」 >>