山田家のうどんセット

四国へ引越しをした家族から、うどんをいただいた。

「お!山田家じゃん!」
Jr.も絶賛し家族でファンの「うどん本陣山田家」の讃岐うどんだ。

以前、家族で暴走企画した「思い立ったら四国・うどん三昧~日帰りさぬきうどんツアー」で立ち寄ったお店だ。
あのコシと喉越しは忘れられない。

たっぷりの水を沸騰させて、その中で麺を泳がせること18分。
大きな鍋がないので2回に分けて4人前を用意した。
ま、十分な量はあるんだけど、取り合いにはなるわね。

・・・が、殆どJr.に食べられた。

■思い立ったら四国・うどん三昧~日帰りさぬきうどんツアー
http://www.wombat.zaq.ne.jp/hokusetsu/kagawa.html

by nonbe-cclass | 2006-06-03 22:34 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback(1) | Comments(1)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 銀座ではたらく社長と専務.. at 2006-10-13 11:48
タイトル : 香川県高松市 うどん本陣 山田家 ★5
☆うどん本陣 山田家の正面玄関 ココは、五剣山・八栗寺の麓にあり、もともとは元銘酒『源氏正宗』の 酒造家のお屋敷。 なんで、屋敷の中も外もそりゃー目の保養になる。庭の松を見ても、 提灯ひとつとっても素晴らしい。 さてさて、到着後、すぐに席に通され早 ... more
Commented by mesa models at 2006-12-28 22:17 x
mesa models

<< 万博日本庭園「蛍の夕べ」 Jr.の素晴らしい人生経験(2) >>