福島の居酒屋「ひなた」

イニシャルK氏というと、何かと東京出張の際にはイニシャルH氏と結託して、ロクなことを考えない人としてよく登場するが、先日、別のイニシャルK氏と会うことになった
じゃあ、このイニシャルK氏はまともなのかという話だが、ん~かなり言動は個性豊かだね。じゃがいもみたいな顔してる。

大阪福島にある「ひなた」に入った。福島でも朝日放送寄りになると、お洒落だったり隠れ家的な店がいくつもある。

hinata2.jpghinata3.jpg決して安いとはいえない店だが、店の雰囲気は落ち着いているし、食材にもこだわりがみえる。

最初にアジのたたきを注文すると小鉢で出てきた。
ねぎ、みょうが、たまねぎなどがたっぷりのったタタキで、手作りのポン酢も嫌な酸味がなくて美味い。
アジも含めてだがタタキや造りは、800円台後半から1000円強の価格帯だ。

あと、焼鳥串に、野菜の焼き物(アスパラとなす)を頼んでみる。備長炭での炭火焼だ。このアスパラ太いね~。でもやわらかく甘くて美味い。焼き物は300円台後半から500円あたりだ。

仕事の話で会ったので、ひたすらしゃべっていると、時間的にはいたが、殆ど飲み食いせずに店を出てしまっていた。
ま、しっかり飲み食いしていると金額的にとんでもないことになっていたかもしれないが(笑)

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火旬膳「ひなた」
場所:大阪市福島区福島7-13-7 福島ビル北館
電話:06-6456-1162
営業:17:00~24:00

by nonbe-cclass | 2006-06-01 23:50 | ・食べ歩き(焼鳥) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Jr.の素晴らしい人生経験(2) 語るには福島の「松崎屋」 >>