Jr.の素晴らしい人生経験

今、小学校でひらがなを学んでいるJr.
「あ」から順番に、一つずつ・・・「あ」の書き方だけでなく、「あ」から連想できる単語も書く練習をするわけ。

でね、今日の宿題なのかなあ、「へ」なのよね
「へ」を書く練習をしたあとに、「へ」をつかった単語を書くところがあるのよね。マス目は5マス

Jr.は直感的に感じたんだろうね、「へ」ならこうか、と・・・

「へこむ。へた」
「・・・。」

普通5マスなんだら、5文字の言葉考えるじゃん・・・
・・・だし、そもそも「へこむ」という単語を小学校1年生が書くんじゃないよ

どんな家庭環境で生活してんのよ。

by nonbe-cclass | 2006-05-31 23:53 | ・C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 語るには福島の「松崎屋」 石橋の「石橋」 >>