人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

法善寺「だるま」とサプライズ

会社のメンバーで飲むことになった。
本当は「新世界で串かつ」に繰り出そうと目論んでいたが、予約できる店も限られるので、最終的には串かつにプライオリティをもたせ、ミナミ法善寺横丁にある串かつの「だるま」に向かった。「だるま」の中でも、この法善寺だけ予約ができる。

メンバーは、1Fの左右にあるカウンター席の間を身体を傾けながら通り抜け、2Fのテーブル席に向かう。

「だるま」と言えば、おなじみタレントの赤井英和さん
串かつをメジャーデビューさせたといっても過言でないくらいメディアを通じて「だるま」と串かつをPRしている。
店の壁にも開店祝の色紙に、赤井英和・トミーズ雅・和泉修などの名が見られる。

タイガース好きのイニシャルTA氏は、テレビ番組「ごきげん!ブランニュ」のファンだそうで、「だるま」に来ただけでテンションが上がっている。
「もう~もし会えたらうれしい」なんて話をしてたわけ。

暫く飲み食いしていると、
我々の背後から「えらい飲んでまんな」
顔が真っ赤になっているイニシャルT氏をみて、我々のテーブルにこう話かけてきたのがなんと赤井英和さん本人
3Fへ上がる途中で、2Fの様子を伺った感じだ。すぐにその場を離れたが、2Fの客はこのサプライズに「おーっ」ってなもんだ。
イニシャルTA氏の興奮ぶりは言うまでもない。

偶然にも店を出るタイミングもほぼ同じだったため、店の外でメンバーの何人かは握手できたようだ(C級呑兵衛は「2軒目2軒目」と先に歩き始めていたので握手はできなかった)。

「手洗われへん」と、オペ前みたいに手をあげたままニヤニヤしながら歩くイニシャルTA氏の姿が印象的だった。
それにしても、赤井さんはとても気さくで、前から友達だったかのような気持ちになったぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:だるま なんば法善寺店
場所:大阪中央区難波1-1-4
電話:06-6211-8112
営業:12:00~22:00

by nonbe-cclass | 2006-05-19 23:55 | 難波・なんば 居酒屋 | Comments(2)
Commented by ともこ at 2006-08-07 08:48 x
のんべえさんの記事を読んで、
赤井さんに会えたらいいなーと思って
法善寺店のだるまに行ったところ!!
私も赤井さんに会えちゃいました!
すっごく感激です~~~~。
串かつもとってもおいしかったし、
ビールが進んで最高でした♪
Commented by C級呑兵衛 at 2006-08-07 22:42 x
ともこさん、こんにちは!
赤井さんに会えたんですか!?おめでとうございます~アテもんみたくなってますけど(笑)
このブログきっかけで、みなさんの普段の生活にサプライズが生まれたとしたら、もー嬉しいことこの上ないですね!
くれぐれも呑みすぎでC級呑兵衛にならないように(笑)


<< 石橋の居酒屋「潤や」      野田のラーメン「旭屋」 >>