人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

石橋の「田舎料理 おく田」

石橋の阪急電車高架下にある居酒屋に行ってみた。
「田舎料理 おく田」だ。

カウンター部分には、ほたるいかや鮭、揚げ物などの手料理が大皿で並んでいる。
メニューは白い紙に、ちょこちょこっといくつか書かれてるだけで、値段も書いていない

座敷もあり宴会もできるようだが、一人で行くなら、内容的に、一軒目に利用するよりは、他で一杯ひっかけてきて、少し落ち着いて呑み直すのにいい店かもしれない。
「最初にガンガンに食べて」というようなメニューがあまり見受けられなかったからだ。

付き出しが風に吹かれて豆腐屋ジョニーだった他に、
瓶ビール1本に日本酒1合、きずしにあと何か頼んだっけなあ(あれ?覚えてないなあ・・・)、それくらいで2300円だった。
高くないイメージがあったんだけど、これだけみると高いイメージになっちゃうね。

カウンターで、食べ応えのあるきずしを頬張りながら、酒をちびちびやった。
ところで、田舎ってどこのことだ?

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:田舎料理 おく田
場所:池田市井口堂1-10-20
電話:072-761-2840

by nonbe-cclass | 2006-05-17 23:32 | 阪急石橋 居酒屋 | Comments(2)
Commented by やんうー at 2006-05-21 10:34 x
ちょこっとひっかけるにはいいお店かもしれませんね。
私の場合、ガツガツ食うほうやから大人の飲み方がイマイチ下手。
ひっかける飲み方勉強中です。

最近新聞コラム同様にC級さんのブログを読ませていただいてます。更新が楽しみです。
私のブログも少しずつC級さん調表現なってきたような。。。参考させていただいてます!
Commented by C級呑兵衛 at 2006-05-23 13:07 x
やんうーさん、こんにちは!
返信遅くなってしまいました。すみません。

この様なマニアックブログにお付き合いいただきましてありがとうございます(笑)できるだけこまめに更新できるように頑張りますね!


<< 野田のラーメン「旭屋」      テレビ大阪のCMについて >>