人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

津名の石挽そば「丸中」

実家が豊中から淡路島へ移ったので、早速、この週末を利用して出かけてみることにした。
阪急梅田三番街から阪急高速バスがでており、2時間もかからずに津名港までいける。片道2000円(往復なら割引あり)。

津名港に到着し現地で実家と合流すると、丁度昼時だったこともあり、すぐ近くの蕎麦屋に入ることにした。
石挽そば「丸中」だ

十割ざるそば(800円)をはじめ、そばの豊富なメニューを扱う店で、麺としてだけでなく、蕎麦饅頭など一品も充実している。
十割ざるそばと通常のざるそば(600円)の味の違いが正直分からなかったが、十割は普通の蕎麦のように長くなく、どちらかと言えば短く荒っぽい感じ。その分歯ごたえが良かった。

この店、蕎麦屋なんだけど座敷もあるため、会席や鍋での宴会もできるようだ。
だから、蕎麦メニューが豊富なだけでなく、寿司なども扱っている。
ちょっと寿司、ネタが大きいのはいいんだけど、シャリも負けじとでかい・・・。これは要調整だな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:石挽そば 丸中
場所:淡路市志筑
電話:0799-62-1650
営業:11:00~22:00 月休

by nonbe-cclass | 2006-05-13 20:48 | 食べ歩き(蕎麦) | Comments(0)


<< イングランドの丘にて      笑って見送れない最終電車 >>