笑って見送れない最終電車

恵比寿の居酒屋「大吉」にて。

イニシャルK氏:「ところで、何時の電車?」

C級呑兵衛  :「何言ってんの?最終ののぞみって言ってるでしょ?え?時間気にしてくれてないの?おいおい・・今、何時よ。とりあえず、品川21:20発だから」。

イニシャルH氏:「え?最終間に合うん?あ、大丈夫大丈夫。20:55だから、今出ると少し早いかな。でも、21:00に店をでると微妙にやばいかも。」

C級呑兵衛  :「いやいや、今、そんな5分差をどうこう言ってる場合ではなくして。」

イニシャルH氏:「あ、でも、ちょっとやばいかな。」

東京組2人  :「もう、泊まれば?間に合わないって」


じょ、冗談じゃない。チケットは既に購入済なんだから、何とかして乗らないと。
何かとアクシデントなストーリーに仕向けられる傾向にあるが、20:57、そこは振り切って、恵比寿駅へ欽ちゃん走りだ。

もうねえ、とにかく焦るわけ。一刻も早く品川へ着きたいと思うわけ。
こういう時に限って、JRはやらかしてくれる。
普段、ウグイス色の山手線は「山手線」として、グルグル都内を回ってるんだろ。
何で、今、この俺が乗る電車が「大崎止」なんだよ!また、大崎って、品川の一つ手前じゃん

「何で、俺は今、こうして大崎とやらで電車を待ってんだ?皆さん~僕はね~トイレ行きたくてモジモジしてるんじゃあないんですよお。ここにこうしていますが、これから大阪に帰るんですよお。」

品川について、新幹線のホームへ急ぐ。
改札を通る手前で、既にホームアナウンスが聞こえてくる「間もなく列車が入ります」

ちょ、ちょっと・・・ビールも買えないし、トイレも行けないじゃん。
あああ、とにかくひたすら走らないと・・・

って、言うかその状況の中、ポケットの中で嫌がらせ的に携帯電話が鳴ってるなあ。
何とか列車に乗り込み、デッキで携帯を見るとイニシャルK氏だ。「ヤロ~」。
コールバックするとイニシャルK氏曰く、「あ、何だ乗れたの?面白くないじゃん」。

当たり前だろ、どこぞのカプセルホテルのキャッチコピー「笑って見送れ最終電車」には出来ないんだよ、新幹線ばかりは。

by nonbe-cclass | 2006-05-12 23:58 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 津名の石挽そば「丸中」 恵比寿の居酒屋「大吉」 >>