MISUGIYAの「牛たたき」

もうねえ、牛肉のタタキが好きなの
てっちり同じく、あのポン酢で食べるのがいいのかなあ。

でね、週末もそうだし、平日の仕事帰り、21時までに石橋まで戻ってくることができれば、石橋商店街内の生鮮食料品の「MISUGIYA」に入ることにしている。
イカ王なので、イカそうめんやするめいかなどを買うこともあるが、ここ最近多いのが、牛肉のタタキだ。お安いの

ま、だいたい350円前後~450円前後だ。昔、タタキって高かったイメージがあったんだけどなあ。

どちらかというと、その日の気分で食べる量を考えて値段を見ていたのだが、ふと気付いてしまった。

値段が書いてある、その左側に「ズバリ」
ズバリ344円なのだ

このどうにも煮え切らない中途半端な値段なのに・・・

何だろう・・こう「言い切った」という達成感をこめた「ズバリ」なのかしら

by nonbe-cclass | 2006-05-10 07:59 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ジャンジャン横丁「大西屋 明日の記憶 >>