ベトナム料理「オンジャバコンチェ」

阪急レールウェイフェスティバルへ午前中に出かけた。まあ、かなりの雨で移動が大変だった。
一通り見て回り午前中一杯かかったので、ランチを正雀駅周辺でとろうと思ったわけ。
事前にいくつか候補をあげていたがいずれも閉まっていて撃沈
最も雨が激しい時に移動したもんだから、ジーンズがツートンカラーだよ、もう。靴なんて、「あれ?自分の靴ってこんな色だったっけ?」状態だ。

結局、諦めて梅田に出ることにした。

向かった先は、DDハウス内にあるベトナム料理のお店「オンジャバコンチェ」だ。
この何度か口ずさんでみたいネーミングに負けた。

土日用にランチメニューがあり、フォーが入っているランチセットにした。フォーは鶏なのでフォーボー、他の店に比べてかなりあっさりしている。
酒呑みのC級呑兵衛としては、も一つ塩・胡椒のスパイスがほしいところだが、フォー以外のアラカルトプレートの揚げ物や炒め物が美味かった

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:オンジャバコンチェ
場所:大阪市北区芝田1-8-1 北野阪急ビル D・D HOUSE B1
電話:06-6292-3939
営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ 月~金:11:00~14:00(土日祝:11:00~15:00)

by nonbe-cclass | 2006-05-07 22:37 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Yukiの「Sweets.. at 2006-05-24 01:07
タイトル : ベトナムプリンを極めるぞ!―大阪梅田『オンジャバコンチェ..
昨日にひき続き、ベトナムのプリンのご紹介。 いつかベトナムに食べにいきたいその理由、 それはベトナムのプリン「バインフラン」 南部ではバインフランと呼ばれていて、 北部ではクリームキャラメルと言わないと通じないそう。 フランス領事だったのでフレンチの影響をうけつつ、 ベトナム独自の超濃厚なプリンです。 ミルクでなくコンデンスミルクを使っているので、クリーミーというより 弾力があってしっかり。 現地のものには「す」が入っているというのも、おいしそう! また上にクラッシュアイスがのっているので、甘すぎるソー... ... more
Commented by yukienglish at 2006-05-11 17:00 x
はじめました。バーチャル駅長スイーツ担当のYUKIです。ここのベトナムのプリン『バインフラン』がおいしいんですよ。大阪では一番おいしいと思います。一度ベトナムプリンを食べに現地にいきたいというのが長年の夢なんですが、、、。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-05-12 08:22 x
こんにちは!
ベトナムプリンというのがあるんですね。日本のプリンと何か違う特徴ってあるのでしょうか。『バインフラン』興味そそりますね。

ベトナムは僕も是非行ってみたい国の一つですね。食べ物美味しいだろうなあ・・・

<< 阪急レールウェイフェスティバル 川西のうどん「のらや」 >>