あっさり冷麺の「平壌冷麺屋」

いまさあ、小籠包をビールの友にいただいたわけ。
でもね、それだけでは飽き足らず、続いて冷麺の「平壌冷麺屋」に入る。
神戸長田の店だが、何でも平壌出身のおばあちゃんがはじめた創業70年の平壌冷麺専門店だそうな。

冷麺は700円。水キムチのスープがね、好きなのよ。
この店のはあまり辛くないけど、このあっさりとしたのがまたいいわ。麺はモチモチってしてるしね
C級呑兵衛は一人前食べたけど、もしこの施設内で食べまくりたい人は、半麺というのも用意されているので、「ちょっと食べてみたい人」にオススメだ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:元祖 平壌冷麺屋
場所:大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ7F
営業:11:00~22:00
電話:06-6212-5515(インフォメーションセンター)

by nonbe-cclass | 2006-05-05 23:08 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 川西のうどん「のらや」 小籠包の「新吉士小籠堂」 >>