小籠包の「新吉士小籠堂」

せっかく「道頓堀極楽商店街」へ来たのだから、何か食べたいじゃん。
ま、コナモンや串とかは遠方からの観光客でもないので、別にここで食べなくてもいいと思い、とりあえず小腹のすき具合を何とかしようと、「新吉士小籠堂」に入ることにした。上海の人気店が日本に上陸したそうな。

ま、能書き云々は別にして小籠包を注文したわけ。あ、酒がきれてきたので青島ビールもね
この小籠包の中に入ってるスープの量が凄いわ。
「おまちどうさま」と運ばれてきた、その小籠包をみると、
薄めの皮の割りに中に入っているスープの量が多いから、その重みで饅頭の重心が完全に底面に集中しているのが分かる。
「ん~底にスープが溜まっているじゃあないかあ」

「あ、あっ熱、熱い!」
どこをかじっても、スープが予期せぬ方向から出てくる~
でも、美味いなあ。これだけスープが楽しめると嬉しいなあ。
ここのはね、ホント蓮華にのせて食べないともったいないことするぞ

あとね、ここのオススメは、韮饅頭ね。
饅頭をかじった時、野菜の角切りがサクサクしてて、この歯ごたえが食欲をそそるのよ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:新吉士小籠堂 大阪店
場所:大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ7F
電話:06-6213-3329
営業:11:00~22:00

by nonbe-cclass | 2006-05-05 22:55 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ケツメマニア at 2006-12-02 01:14
タイトル : 小籠包♪
あっちんは小籠包が大好きです(*´ェ`*) 有楽町に異動になってからはランチが... ... more
Commented by C級呑兵衛 at 2008-10-22 20:13 x
闇さん、こんにちは!
ここでデザートは食べたこと無いんですが、確かに何食べてもハズレなしですね。
Commented by at 2008-10-22 12:37 x
ココの常連客ですw
カップルで行くなら小籠包を6個入りにしてもらうと喧嘩しないですむw
デザートの杏仁豆腐やマンゴープリンも絶品ですよ
基本的にハズレのない店ですね

<< あっさり冷麺の「平壌冷麺屋」 道頓堀極楽商店街 >>