三宮の居酒屋「ごん太」

披露宴を終え、同じく出席していたイニシャルT氏と二人、軽く呑み直しにと阪急三宮駅近くの居酒屋に向かった。
高架下にイカシた居酒屋通りがある。この安っぽさがC級呑兵衛には合っている。

入った店は、居酒屋「ごん太」だ。
あなたは「ごん太」と聞いてどちらを想像するか
①サンライズのCMでおなじみ、レトリバーのごんた君
②「できるかな」のごんた君

・・・ま、そんな話はいいとして、この通りではすぐそばに支店ももつ居酒屋だ。
今回は本店に入ったが、テーブル席も結構ある大きな店だ。
「まだ早い夕方だというのに、何だこの賑わいは・・・」って、その中に入っていく自分のことはすっかり忘れているC級呑兵衛。

奥のテーブル席につくと、壁に色々とメニューが張られている。
テーブルにあるお品書きをみても、食べ物・飲み物ともにかなりの数があるなあ。

サクっと呑んで帰るつもりだったため、ビールにきずし、枝豆、ハラスポン酢、焼鳥(皮とずり)を注文する。
この後、焼酎も呑んだが一人1500円程度で済んだ。味も悪くないし安いので、居酒屋としては有難い存在だ。

店を出るときには更に客が倍増して、「やかましい」状態だった

gonta2.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:居酒屋 ごん太
場所:神戸市中央区北長狭通1-31-10
電話:078-391-1425
営業:17:00~23:30(土は16:00~23:30、日祝は15:00~23:30)

by nonbe-cclass | 2006-05-03 23:29 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 青少年野外活動センターでBBQ 素晴らしい結婚式 >>