平野のインド料理「few」

「あれ、顔黄色いね。酒飲み過ぎじゃない?」
「いや、インド料理の食べすぎ。インド人になる途中過程で最終的には黒くなる」
「・・・」。

「のせでんレールウェイフェスティバル」に行くと決めたとき、平野でランチをとることになるだろうと読み、さっと事前にインターネットで店を調べると、どうしても結果で出てくるのがタイ料理「ドリアン」とインド料理「few」だった。別に意図的な検索はしてないぞ。飽くまで、平野でランチで調べたんだから。

どちらの店もお好みのエスニック料理ではあるが、「ドリアン」には一度行ったことがあるので、今回はまた恒例のインド料理にすることにした。
この「few」は車で何度か走った時に、「ん?なんだこのお店は?あっインドの旗!」と気になっていたところでもあった。

few2.jpg店に入ってみると、他のインド料理のお店よりも高級感が漂い落ち着いた空間だった。
何よりも気に入ったのだが、このオリエンタルな雰囲気。アジアのリゾートホテルにきたみたいだ。
「インド料理ならインドの雰囲気がいいんじゃないの?」と言われると、それは微妙だ。
それは危うく「屋台」とか「ごちゃごちゃ」とかのイメージに引っ張られそうな気がするから。

それにしても、この座敷を間仕切るカーテンがいいなあ。

ランチメニューは3種類。
■ベジタリアンランチ 1000円
ミックスベジタブルカレー、ダール(豆のカレー)、一品、
サラダ、ライス、ナン、チャイ又はコーヒー又はラッシー

■日替わりランチ 1500円
2種類のカレー、タンドール(炭焼き料理)、一品、サラダ、
ライス、ナン、チャイ又はコーヒー又はラッシー

■フュー スペシャルランチ 2000円
2種類のカレー(シェフのおすすめカレー)、タンドリーチキン、
シシカバブ、サモサ、サラダ、ライス、ナン、チャイ又はコーヒ
ー又はラッシー

さて、やっぱりタンドリーチキンが食べたかったので注文したのは「フュー スペシャルランチ」
カレーやシシカバブなど全体的に少し辛いが、カレーは味に深みがあって美味しいぞ。タンドリーチキンも大きくて、食べ応え十分。ん~スパイシー。

店に入った時は殆ど客がいなかったっが、途中から店内一杯になり、待ちができていた。
雰囲気、味ともにオススメ。

few3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:few
場所:川西市平野3-3-24
電話:072-793-2772
営業:ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00 木休

by nonbe-cclass | 2006-05-02 20:26 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-05-10 12:23 x
どのインド料理の店の人にも言えるんですけど、とても人懐っこい感じ、フレンドリーですよね。わが家もファミリ-で出かけることが多いですが、わざわざJr.のところにきてくれたり、料理スタッフの皆さんが手を振ってくれたり。
嬉しいですよね。
Commented by 無花果 at 2006-05-09 19:49 x
インドの方がお二人料理されてますよね。
目が合ったのでお互いにニッコリしたら
ウェートレスの方に
お知り合いですか?と言われちゃいました。

<< 素晴らしい結婚式 のせでんレールウェイフェスティバル >>