NHK番組に出演!?

朝一番から午前中いっぱいかけて、社内で番組の収録があった。
これまでケーブルテレビの番組にはいくつも出演してきたが、今回はなんとNHKだ。

NHK大阪「もっともっと関西」という番組の中で、「懸賞」をコーナーとして取り上げ、懸賞に応募する立場と応募を受け付ける立場の話を聞いてみようというのだ。
懸賞にもハガキで応募するものもあれば、インターネットで応募するものもある。
今回、インターネットでプレゼントやイベント募集をするわが社に取材申し入れがあり、実際、どのような抽選をしているのか、「厳正なる抽選」はわかっているんだけども、実際はどうよというあたりを聞かれるわけ。

この話、広報からの案件だったので広報が対応するのかと思いきや、この懸賞作業は営業のC級呑兵衛チームの業務なので、担当者対応で御願いしたいときた。

抽選方法はあまり公にすると・・・と、はじめイニシャルT氏は取材に対しネガティブだったが、営業対応と決まると急遽、敏腕マネージャに変身した。
結局、C級呑兵衛が取材に応じることが決まった

問題がなければ、週明け24日(月)の17時からのNHK「もっともっと関西」の中でほんのちょっとだけ登場する。

「厳正なる抽選」だから「実際はですね」とは言えないんだけど、「こういうことは気にしてますね」あたりを、こう・・しどろもどろに答えているC級呑兵衛を見たいという人は是非。

by nonbe-cclass | 2006-04-19 23:35 | 仕事 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和空 at 2006-04-24 20:40 x
C級呑兵衛さん、こんばんは(^^)
和空です(誰や(笑))
NHKご出場おめでとうございます。
拝見しましたよ~。
C級呑兵衛さんのいい味が出ておられましたね~~。
バッチシです。
つかみはOKです。
何だか嬉しい今日の夕方でした~。
お疲れ様です(^^)
Commented by C級呑兵衛 at 2006-04-25 12:27 x
こんばんは!
いやあ、お恥ずかしい。実際の収録から、カットにカットされて、肝心な思いの部分が全部カットされているから、意味不明でした(笑)
このVTRの後に懸賞の達人が「コメントは全国レベルの場合、必要ないです」ってきっぱり言ってくれちゃいましたけど、「関西エリア限定だからコメントも見ることが出来る」って収録のときにきちんと説明してたんだぞ~こっちは。
でも、知る人ぞ知るでいいです。こうして、和空さんのように応援して下さる方がいる限り頑張るぞ~

<< ランチを沖縄料理「しいさあ~」で ステーキハウス「トライ」 >>