熱海で合宿会議

今日から一泊二日、熱海で東京のイニシャルA社と合同でオフラインミーティングだ。
ダイワハウスのCMみたいに、「何で熱海なんだ?」という疑問が有無を言わさず返ってきそうだが、
実際、東京大阪を行き来しながら会議をしている中、ある程度集中して議論を進めておきたい部分があるところと、これから実務に携わるメンバー同士での交流というものも図る目的があるんだと思う。

atami2.jpg熱海って初めてだなあ。
静岡までひかりに乗って、そこから熱海まではこだま。こだまだって乗るの何年ぶりだよ
JR熱海駅を降りると、何ていうのかなあ、ひと昔前の観光地。おしゃれ感は全くない。
でも、C級呑兵衛はこういういじりどころ満載な街が好きだ。時間があれば是非じっくり歩いてみたいところだが、駅前で軽く昼食だけをとり、ここからタクシーで山側にある健保保養所に向かう。

現地到着後、昼から夕方まで早速、会議が始まった。
ま、ここでは会議・仕事の話を除いたところだけ書くんだけどね。

風呂と夕食が終わった後は、二次会三次会へと続く。
二次会は施設内にあるバーにて。
他の客がカラオケで盛り上がり、「若い人にバトンタッチして盛り上げてもらおう。どうして歌わないの?静かだねえ」
どうでもいいんだけどさ、「中国人は全員自転車に乗れる」みたいに、「若い人は全て盛り上がる」という固定概念は止めていただきたいものだ。
「あなた方とは盛り上がれない」という空気をまず読むべきですよお

その後、そのまま三次会へ流れるが、今度は部屋で酒を持ち込んでのものだ。もう既に酒にヤラれている人もいたが、焼きおにぎりやつまみまで既に揃った用意周到な三次会だった。
時間の経過とともに自分の部屋に戻る人が出てきた中で、どんどんとぶっちゃっけトークになっちゃった。
ま、こういうところで出る話がむしろ仕事に直結する部分があったりするんだけどね。

結局、布団に入った時間は・・・あ、もう4:30か・・・

by nonbe-cclass | 2006-04-11 23:32 | ・仕事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スーパービュー踊り子で東京へ お取り扱いできません >>