「龍太郎」でヒージャーリベンジ

味には定評のある石橋の沖縄料理店「龍太郎」に行くことになった。

定番メニューとして、島らっきょうと海ぶどうを注文したが、ホワイトボードのメニューに気になるキーワードが。
そう、「ヤギの刺身」だ。

以前、ヤギの刺身こと「ヒージャー」で撃沈した話をしたが、それがここでも味わえるというのだ。
「いや、以前食べたのはきっと間違いだったに違いない」と信じ、再度、この「ヤギの刺身」(950円)を注文してみることにした。

実は、ヒージャーよりも強烈と絶賛される「ヤギ汁」もメニューにはあり、最初はそれにチャレンジするつもりだった。
ところが、「今日はちょっと出来ないんです」ということだったので、リベンジもよかろうと刺身にしたのだ。

で、実際に来て食べてみると、確かに前回食べた独特の風味はかろうじてあるものの、全然普通に食べることが出来た
インターネットで色んな人の体験談などをみていて、「刺身はいけるが」コメントが多かったことに疑念を抱いていたが、今日あっさりと理解できた。
次回は、絶対、ヤギ汁を頼んでみよう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:龍太郎
場所:池田市石橋2-2-7 セントラル第1マンション1F
電話:072-760-2824

by nonbe-cclass | 2006-04-09 23:03 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お取り扱いできません 五月山公園の桜まつり >>