池田周辺の桜事情

野暮用で池田の「緑のセンター」(五月山緑地都市緑化植物園)にやってきた。
そうそう、酒の原料になる食材を求めて・・おい!
わが家の近所の桜も綺麗なのだが、同じようなところに生えている桜でも開花具合って違うよね。

渋谷・五月丘・石橋周辺を少し車で走ってみても、「わっ、全然だめじゃん」「二分咲き」「五分咲き」が入れ替わり立ちかわり現れる。
やっぱり、そういうところでいくと、五月山公園あたりは今週末がベストなのかしら。五月山の「桜まつり」の段取りも大変だろうね。

ま、C級呑兵衛としては、「花より団子」というよりは「花より酒」、いや、花札でいえば「花見で一杯」なんだけどね。

by nonbe-cclass | 2006-04-02 23:29 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 北新地のおでん「多加」 石橋の憩家「楽」 >>