くずはモールの饂飩「四國」

折角くずはモールにやってきたので、モール内でランチをとることにした。

さっぱりいきたかったので、饂飩「四國」にした。
パスタで御馴染みの「壁の穴」のグループ店だ。
この「四國」は讃岐うどんの店ながら四国には店舗を持たず、関西を中心に、現在は関東や北海道に進出している。
ただ、讃岐うどんに必要な食材は四国や瀬戸内のものを使用している。

くずはモール1周年記念メニューとして「三色そぼろ丼セット」(930円)というのがあったので、これを頼んでみた。
丼に天盛り、ミニサラダ、ミニうどん付だ。

ミニうどんになると、とかく温かい素饂飩になりがちだが、この店では生醤油やぶっかけなどへの変更も出来たので助かった。
「四國」の麺のコシは悪くないので、生醤油で食べたかったのだ。
ちゃ~んとミニうどんサイズの生醤油うどんがやってきた。

うどんはもちろんのこと、サクサクッと揚がった天ぷらも美味しく、お得なセットで良かった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:饂飩四國 京阪樟葉モール店
場所:枚方市楠葉 京阪モール内 ダイニングストリート2F
電話:072-868-4591
営業:11:00~23:00 無休

by nonbe-cclass | 2006-03-28 23:36 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 郷土料理「箱庭」 「テレ○情報局」にゲスト出演 >>