串かつでは定評ある「活」

仕事の移動中で昼食時に梅田を経由したので、ホワイティうめだでランチにすることにした。
立ち飲みの「大御所」に惹かれはするものの、そこは仕事中、我慢して串かつ料理「活」に入る。
L字カウンターのみの店だが、ホワイティだけでも数店舗の串かつ店がある中、美味いと定評のある店で今日も一杯だ。
タイミング間違ってたら、待たないといけなかったところだ。

注文した串かつ定食(1170円:串かつ7品・御飯・赤出し・香の物)は、軽いサクサクの衣が食感良い串がアツアツで美味い。
串は7本だが、この定食はお腹一杯になる。

「活」は串かつ専門店の中でも老舗だが、何と言ってもカウンター越しにテンポよく揚げられる串を眺められるだけでもうれしい。

海老を口にした瞬間、思わず「ビール」と叫びそうになった

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串かつ料理「活」 ホワイティうめだ店
場所:大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティうめだノースモール
電話:06-6312-3140
営業:11:00~22:00

by nonbe-cclass | 2006-03-27 22:23 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tommyのきままなグル.. at 2008-01-14 02:29
タイトル : 梅田 活 串かつ
■梅田 活 串かつ今日のおつまみは、大阪 梅田の地下街にある串かつ料理専門店”活”の 串かつです。■大阪で飲むなら串かつ大阪に出張中。仕事が終わったので、梅田で一杯。やはり、大阪で飲むなら串かつだよねえ。今回も飛行機で帰るため、最後に伊丹空港に行かなけ... ... more

<< 「テレ○情報局」にゲスト出演 エキスポランドなのにゲーム三昧 >>