ケン・ミチエのデコレーションケーキ

Jr.が昨日の夜中、高熱と腹痛でうなされた。41度に達し震えが止まらない状態が続いたため昨日の朝、ERで診てもらった。
しかしながら、症状から病名を確定することができず、「インフルエンザ」か「感冒性胃腸炎」のいずれかだといわれた。
まあ、確定しなかった不安もあるけど、どっちにしてもやだなあ

昨日は結局、熱が下がらず寝込んだままだった。
40度の熱はこれまでにも何度か出て、いつもケロッとしていたのに・・・

まあ、タイミングが悪いというか、
今日、Jr.の誕生日で家族で出かける予定になっていたのだが、流石に状況的に無理。

今朝、熱が下がらなければインフルエンザの可能性が高いので再度、病院へ来るよう指示があったが、何とか熱は下がった
ただ、腹痛がおさまらないため、近くの病院で再度診てもらう。
この段階で、インフルエンザではないことがほぼ確認できたので、あとは腹痛を時間の経過とともに解消するしかない。

夕方になるにつれ、Jr.が元気を取り戻し徐々にやかましくなってきた
「折角の誕生日、出かけられなかったけどケーキは?」ときた。
そう、会話のはしばしに角が立ってくれば、普段の我々の生活だ。
ケーキも自分で選びたいというので、病み上がりながら母親に連れられてケーキを買いに出る。

ケーキは「ケン・ミチエ」のデコレーションケーキだった。
生クリームタイプで、苺・メロン・ブルーベリー、そしてシュークリームがのったものだった。
Jr.の両親は「甘いものを食べない」ため、これ以上の大きさには耐えられない。

ところが、実際に口にしてみると生クリームだけでなく、ケーキそのものがこんなに甘くなく軽いものなのかと驚いてしまった
おかげで、Jr.の誕生日、家族全員がケーキを食べている状況が作り出せた

あと「遊びに連れて行け」案件は、週末に延期されることになった

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ケーキハウス ケン・ミチエ
場所:豊中市清風荘1-7-17 ハーモニーⅠ
電話:06-6855-1147
営業:9:00~20:00 月休

by nonbe-cclass | 2006-03-24 23:47 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tontatonko at 2006-12-09 17:56 x
はじめまして、美味しいお店情報を参考にさせていただきております。
今日お店に行ってみると、入り口に張り紙があり、来週17日で閉店だそうです。
我が家は子供の誕生日ケーキは毎年ここで買っていたので、大変残念です。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-12-09 21:03 x
tontatonkoさん、はじめまして。
来週17日で閉店ですか・・・我家もご用達だったのに。
評判のお店だっただけに残念ですね。

<< 土筆採りに滋賀へ くずはモールで出演はいいんだけ... >>