「鳥小屋」の上焼鳥

急遽、東京から仕事でイニシャルK氏がやってきた
今日中に東京へ戻らなければならないらしいが、最終の新幹線まで呑みに行こうとなった。
そこで、C級呑兵衛とイニシャルT氏の3名は雨の中、西天満へタクシーを飛ばした。
向かった先は「鳥小屋」だ。焼鳥と焼酎のお店だ。

ここの上焼鳥(写真)が美味しいので必ず注文する。半生状態なのと味のアクセントに柚子胡椒が絶妙。

普通の焼鳥屋なら次々と串を注文するが、この店ではオススメのものを色々とだしてくれるので、それだけで十分。
釣り好きの大将なので、タイミングがよければ魚料理も味わえたりする。

ところで、イニシャルK氏に注意された
「あのさあ、C級呑兵衛のブログで俺と呑みに言ってることを書くなよ。あれ結構読んでる人がいてさあ、「この間○○行っただろ」とか言われるんだよ。」
おごってもらったなんてことを書くと、「C級におごったんだって?じゃあ俺もおごれよ」なんてたかられたりもするとか。

「人のこと書いて自分に都合の悪いことは書かないだろ?」
「当たり前じゃないの。何で自分に都合の悪いことを書くのよ。そもそも、都合の悪いことなんてないの。だいたい、突っ込まれ要素をもってるからだよ。あんたに問題あるんじゃないの?

モメモメトークで酒がすすんだ
ん~確かに「酒」の好きな人だけが読んでいるわけじゃない。
特に会社関連では、C級呑兵衛とその周りの人の動きをこのブログでチェックし、リアルな場でネタに使っている人もいるようだ。

で、それを知ってC級呑兵衛はどうするか・・・
「このままだよ。ますますリアリティを追求して面白おかしく書くぞ」

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鳥小屋
場所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業:11:00~14:00 16:30~24:00

by nonbe-cclass | 2006-03-16 23:32 | 食べ歩き(焼鳥) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 寒空でのロケ お茶で心の温もり感じれて助かったよ >>