久々の立ち呑み「いしばし」

久々に石橋の立ち呑み「いしばし」に立ち寄った
気になって行きたいとは思いながら、新規開拓もしていかなければならないこの辛さ

店の人に「久しぶりですね」と言われるだけでも、心の中で「すみません」と謝っているというのに、今日は更にショックだった。

この店のシステムは、カウンターに置かれた器にいくらか金を入れ、注文するたびにそこから引かれる仕組みなのだが、その金を入れる器が見当たらない

暫くして、挙動不審なC級に気付いた店のお兄さん曰く、
「あ、後払いシステムになったんですよ。あ~久しぶりですもんね。」という切込みが入った後に、更に、
「もう結構経つんですけどね。久々だからね。去年の12月くらいから変わったんですけどね」

千円札2枚を手にしたこの左手はどうするよ。明らかに器に入れようとスタンバッている手だ。
引っ込ませにくいじゃないか、格好悪いぞ。
手品でもするかい?
店のお兄さんにだけに送るプレミアムステージになっちゃうよ


オススメのかんぱちを頬張りながら、お兄さんと韓国料理・焼肉店の話で盛り上がった。

by nonbe-cclass | 2006-03-08 23:48 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「絵美」はお好み焼き屋なんだけど 「水曜どうでしょう」聖地探訪記 >>