CMの撮影現場

今日は朝から茨木市の彩都に向かう
3/11から放送予定の自社CMの撮影現場に立ち会う

まず彩都。
初めて足を踏み入れたが・・へ~結構家が建ってるんだねえ。コンビニエンスストアもあるし。
ただ、モノレールの線路がにゅーっと伸びているわりには何処に駅ができるんだろう?

さて、CMだが15秒のCMのために丸一日を要した
素人目には、「同じ作業を何度やんのよ」くらい同じ作業を細切れに進めていく。相当のこだわりようなのね。

出演する女の子は風邪気味なのか、ずっと咳き込んでいて可哀相だったし、顔出しがない男性のタレントさんもずっと定位置で立ちずくめ状態で見ていられない。
色んな思いやイメージを15秒で伝えたい、そのためにはディテールにもこだわるそんな現場を目の当たりにする。

それが良い悪いではなくて、本当は制作の裏側の苦労話もあわせて公表してあげると、出演者やスタッフも報われるのになあと思う。
ま、縁の下の力もちに徹しているんだとは思うが。

by nonbe-cclass | 2006-02-27 23:41 | ・仕事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 霞ヶ関へ タイのカップラーメン >>