東京でもインド料理

日帰りで東京出張だ。

羽田からとりあえず浜松町まで出て、ランチにすることにした。
午後からの会議はJR浜松町より西側だが、その逆、海側に歩いてみる。

海に出たところが、ゆりかもめ竹芝駅で、ここに竹芝客船ターミナルがある。ここに隣接する形で、ニューピア竹芝サウスタワーがある。
この中に、コンビニエンスストアやレストランなどが入っている。

今回は、その中のインド料理「ガロンダ」にする。それにしても、よくインド料理を食べる。
ランチは、カレー、ナン&サフランライスにフルーツライタがついて1000円だ。
カレーは曜日によってチョイスできるものが異なるが、シュリンプ(海老)にした。

これで1000円は大阪だと安くないなと感じながら、出てくるものを待つ。
出てきた海老カレーは辛くなく、どちらかというと野菜などを煮込んだ甘味がかっていたので美味かった
あと、大きなナンだが、表面部分のパリっとした部分とは違い、ちぎってみるとモチモチ感がでていて良かった。

シーサイドレストランになるため、店内もかなり光が差し込んで明るいし、海を見ながらの食事というのがうれしい。

こんなにインド料理ばかり食べていたら、インド人になってしまう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ガロンダ 芝公園店
場所:東京都港区芝公園2-4-1 秀和芝パークビル1F
電話:03-3433-0541
営業:ランチ:月~土の11:00~15:00、ディナー:月~金の17:00~22:30

by nonbe-cclass | 2006-02-24 23:45 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teddy at 2006-02-25 16:35 x
はじめまして、いつもこっそり応援させていただいております、バーチャル駅長新入り・teddyです。
私もお酒が好きなんで、お酒ネタの情報収集をしつつ、C級さんのコメントがかなり面白いのに注目しています。

>こんなにインド料理ばかり食べていたら、インド人になってしまう。

そういう、ストレートなボケ大好きです。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-02-25 20:50 x
teddyさん、こんばんは。
結構よく言われるんです「こっそり応援しています」って。
何かC級呑兵衛を普通に応援していると、良くないことでも起こるかのような感じですが(笑)、
何か酒を呑むときのヒントがここで出せていけたらなあと思っています。

特段、考え込んで記事を書いているわけではないんですが、「そういう切り口でくるか・・」など予想外の展開やたとえ話を出すみたいで、それが面白いのかなあ。まま、いつもの感じで頑張ります~

<< 新橋の居酒屋「活魚 浜んこら」 蛍池駅近くの立ち呑み処「たるや」 >>