久々の撃沈

久々に呑んだ。いや呑まれてしまった
会社のメンバーで北新地の居酒屋で呑むことになった。「北新地の居酒屋」というキーワードがC級は好きだ。
「え?北新地へ行って普通の居酒屋?」というサプライズが小気味いい。

店選びで「焼酎が豊富なところ」「おっさん風」というリクエストがあり、今回は「海藤花(かいとうげ)」にする。
焼酎が100種を超える点と、魚貝や干物を自分たちで網焼きできるところがいい。

ぶっちゃけトーク、今回「食べる」目的の人が誰一人おらず、酒呑む気満々メンバーだったことが明らかになった
誰も、サラダや揚げ物などを注文しないんだもの。最初から「アテ」に特化しチョイスをするメンバーは、かなりの評価に値する

エイヒレや海鼠をつつきながら、焼酎を調子に乗って飲むものだから、おかげで後半から記憶が消えてしまった
24時を回るタイミングで解散となったが、梅田駅まで歩いた記憶もないし、電車に乗った記憶も殆どない
でも、気分が悪くなり途中下車しようかと考えた自分は分かった。

・・・で今日だ。ダメだ、最悪だ。典型的な二日酔いだ
これまでに、二日酔いで会社を休むことは一度もない。これは当然のことだ。

ところが、通勤途中で気分が悪くなり途中下車をしたことは過去2回ある。
「今日は、いよいよ3回目か」くらいの状況だったが、とりあえず会社まではかろうじて持ちこたえることが出来た。

午前中ははっきり言って仕事にならない。「顔色悪いですよ。っていうか真っ白」と言われる始末だ

二日酔い対策として恒例のコーラを飲む。・・・が、ダメだ。1本じゃ焼け石に水だ。続けてもう1本。連続2本は初めてだ。
お昼も、「すみません、おうどんあたりでお願いできれば」と同伴メンバーに懇願した

うどんダシがつらい胃にしみる~クッーうまい

by nonbe-cclass | 2006-02-22 23:48 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池駅近くの立ち呑み処「たるや」 ひっさびさの神戸電鉄 >>