久々にインド料理

仕事の移動中、昼時にキタへ出たので、そのままランチをとることにした。

まだオープンして間がないきれいなお店を通りかかる。インドレストラン「ヒマラヤ」だ。

もともと、エスニック料理が好きで、
インド料理、梅田だけでもご用達阪急32番街「スター・オブ・インディア」をはじめ、マルビルの「アショカ」、駅ビルの「ミラ」などに足を運んでいる。

注文したランチは、「インド風ランチ」900円。
インドレストランなんだから「インド風」というのもどうかと思うが、カレー2種とナン及びライス、カバブ2種、サラダ、デザートにドリンクつきとお得。

実は一緒に行動していたイニシャルT氏は、辛いものがダメ。家でも家族が食べるカレーとは別に、自分のためにおこちゃまカレーを用意するそうだ。
だから、韓国に仕事で一緒に行ったときも終始撃沈していた

そのイニシャルT氏が、野菜カレーを注文した。
店員の女性に「辛い?」と聞いたところ、鼻であしらわれるかの如く「いや普通だとおもいますよ」

食べ始めたイニシャルT氏、「あっやっぱり辛い・・」。少し食べただけで額に汗がにじみ出ている。こちらにすりゃ全然辛くないんだけどね。

ただ、その後に「でも、食べれないことはないな」と完食した。
唐辛子をはじめとするスパイスの独特の辛さというものは確かにあるが、野菜のもつ甘味が結構勝つ
その表面的な辛さじゃないところが、辛さ克服に貢献したのかもしれない。

少し辛いの苦手だけど、一度チャレンジしてみようかなと思われる方は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ヒマラヤ
場所:大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビルB1
電話:06-6345-6116
営業:lunch11:00~15:00、dinner17:00~22:00

by nonbe-cclass | 2006-02-02 23:04 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< え?飛行機で昼飯食べに行くの? 久々の青海鼠 >>