ふじさわのおでん

久しく暖簾をくぐっていなかった立ち飲み処「ふじさわ」に入る。

酒を呑まない人でも知られているやもしれない、阪急石橋駅西出口すぐ、最も駅に近い店だ。近すぎてホームからも見える
しぶい茶色の暖簾をくぐると、L字のカウンターに何となく薄暗い照明。
この雰囲気をモノクロで写真に収めたい雰囲気だ。

湯豆腐(180円)があいにく完売だったので、向こうでグツグツしているおでんを頼むことにした。
こんにゃくと大根(一つ120円)。この大根、よう味がしゅんでるわ。温まる。

あと、これに焼物で串を注文。げそと白ネギ
串焼はねぎま、せせり、げそ等は1本100円で2本単位で出てくるシステムだ。酒のアテには有難い塩加減で、ビールがすすむ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ふじさわ
場所:池田市石橋1-2-15
電話:072-762-2679
営業:16:00~21:00(日祝休)

by nonbe-cclass | 2006-01-13 23:20 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 好き好き大好き! at 2006-11-17 04:09
タイトル : おでんの具について
Q: おでんの具で好きなのは? Q: がんもにはんぺん、牛スジにつみれ、きんちゃくあたりですかね~ 新着情報30件→goo ランキング寒いときに食べたくなる、好きなおでんの具ランキング1だいこん2たまご3ちくわぶ4こんにゃく5餅入り巾着6はんぺん7牛すじ串8しらたき9厚揚げ10じゃがいも→もっと見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. ... more

<< ちょっとかわった韓国のり 免許更新のために >>