人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

免許更新のために

仕事を休んだのに・・・
どうして朝6時に起きて出かけなきゃいけないんだ。

自動車免許の更新だ。実は、昨年末で誕生日は過ぎているので、あと1ヶ月以内に更新しなければならない。
更新する場所や時間をしくじると、受付と講習が別の日になったりするので、一発勝負で講習&即日発行可能な門真試験場へ向かうことにしたのだ。

事故履歴があり講習は2時間あるので、変に昼を挟んだりすると無駄な時間が出てしまう。できれば、午前中で完結したいので朝早くでることにしたのだ。

受付は8:45~だったが、現地には8:15に着いた。早く着けばコーヒーでも飲めばいいかと思っていたが、既に40名ほどが並んでるじゃないか

結局、そのまま30分も並んでいたわけだが、いざ受付が始まると9:15には一連の手続きが終わり講習会場に向かうことが出来た。
2時間講習は9:50~11:50。実質的には、11:30には免許の配布が始まる。

教官曰く、
「朝早く、それに普段仕事で忙しい中をお越しいただいているから、眠気もくるでしょう。うつらうつらするところをわざわざ指摘はしません。ただ、はじめからうつ伏せになって寝るようなことはないようにしてください」。

なかなか理解のある人だ。なので、「さ、頑張って聴くかな」とちゃんとしているところ、幾らか時間がたったところで、
「zzz・・ZZZ・・・ンゴゴゴゴ・・・」と物凄いいびきが聞こえてきた

丁度、ビデオ上映と重なりうまくかき消された感はあったが、ああいうのは、緑色のスリッパで頭はたいたらんとあかんよ、教官

by nonbe-cclass | 2006-01-12 23:28 | ・C級呑兵衛 | Comments(0)


<< ふじさわのおでん      へーこういうのもあるのね >>