人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

野田戎

仕事を早めに切り上げて、21時前に会社の近くにある野田戎を観に行った。
こういう催事って夕方くらいで終わるのかなと思いきや、結構遅くまでやっているものなんだなあ。
いつも呉服神社などは昼間から夕方にかけてお参りするので、こんな時間でも賑わっているとはあまり想像していなかった。

大変な賑わいだ。この時間でもスピーカーで「商売繁盛♪」と景気がいい

ま、参拝もそこそこに露店王としては、早速、両側に露店が並ぶ道を歩き出すことにした。
会社のイニシャルT氏も一緒だったが、「牛串」(400円)を皮切りに、缶ビールを片手に「たこ焼き」「焼鳥」を頬張った。

ひときわ目立ったサザエのつぼ焼きを売る露店が興味深々だったが、
暖簾をくぐると腰掛けるところまであり、こんな所でワンカップを開けようものなら、絶対に根を下ろしてしまうと判断し、見て見ぬふりをして通り過ぎた。

by nonbe-cclass | 2006-01-10 23:17 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「ごん兵衛」 まっ...      石橋の焼鳥「秋吉」 ~お前はお... >>