お前はおっさんか

池田からの帰り、先日も行った石橋温泉に行き岩塩風呂で温まり、ほっこり気分で家族、商店街を歩いていた。

中途半端に露店で買っては食べしているので、「焼鳥でも軽く食べて帰るべ」と石橋駅近くの「秋吉」に入る。
「秋吉」は全国チェーン展開をする焼鳥屋だが、この石橋店はチェーン店を意識させない、アットホームな雰囲気で、かつ愛想が良い
こういう店では珍しく、常連客も多い。店長の人柄も人気の一つだ。

今日は休日なのでネタに限りがあり、息子が注文したかった「きゅうり」(きゅうりの浅漬けを串にさしたもの)が品切れだった。

ぐずりかけ息子に対して、
それに変わるものでは・・・と、お、キャベツがあるじゃん
ま、うさぎちゃん状態で生キャベツをカリカリするわけ。

キャベツを注文すると、スタッフから「タレとマヨネーズと塩どれしましょう?」。あ、そうねえ、味なしは辛いものね。

すると、息子はすかさず、「じゃ、塩で」
お前は、酒飲みのおっさんか

ベストチョイスの息子にもう一杯!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:秋吉 石橋店
場所:池田市石橋2-2-5
電話:072-763-4350

by nonbe-cclass | 2006-01-09 23:54 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-01-12 12:16 x
ラベンダーさん、こんにちは!

いや~「おっちゃん」ではなく「おっさん」の域ですな(笑)「その状況なら塩」を超えて、塩だけでもアテにして呑めるとなると、コレは匠の域ですな。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-01-12 12:06 x
ゆずれもんさん、こんにちは!
相変わらずのJr.の暴走ぶりには大人顔負けです。

今日も、子供が発するキーワードとしては稀かと思われる「ナムルが食べたい」と、百貨店でごねたらしく、晩御飯のおかずに並んでいました。
Commented by ラベンダー at 2006-01-11 21:12 x
私も、その状況なら塩で食べます。
・・・おっちゃん?!ですか?(笑)
Commented by ゆずれもん at 2006-01-11 04:46 x
またまたいい味がでてますね~、C級呑兵衛Jr.くん。
ジュニアのファンになりそう♪です。

<< 野田戎 呉服神社の恵比寿祭 >>