人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 27日

石橋「文吾寿司」で少し

もともと今日は飲みに行く予定が入っていたが、編集に時間がかかるとふんで来年に持ち越した。
結果、編集作業がいい時間までかかった。

飲み会は延期したし、家にはご飯いらないって言ったし・・・ということで、帰り石橋の文吾寿司に寄った。

最近、立ち呑みにしても文吾寿司にしても、立ち寄ろうかと思ったら意外と客が入っている
寒さからか、熱燗でも引っかけてから帰ろうなんて思っているのかもしれない。だから、そのまままっすぐ家に帰っていた。

なので、この文吾も久々といえば久々なのだ。
そういえば、このブログを見て「あ、これが文吾寿司、ここにあったのか」と石橋を散策した人もいるとか。
今度は、是非暖簾をくぐっていただきたい。

今日は、いつもの熱燗に、最初たこ酢をもらった。ほんのり甘い酢が美味いね~。酒がすすむ。
握りはひらめと海老と牡蠣。やっぱりひらめ美味いわ。この食感と甘味がたまらない。

隣のサラリーマンが地元有力者らしき人物と懇意らしく、それを自慢げに大将に話している。
でなければギャンブルの話。
「虎の威を借る狐」の話は可哀相で痛々しい。
懇意と思っているが片方向でないことを祈るばかりだ

by nonbe-cclass | 2005-12-27 23:37 | 石橋阪大前 居酒屋 | Comments(0)


<< 久々のらんでん      映像制作の現場 >>