「本陣」の焼鳥

今日はC級の誕生日だ。
特段、何が変わるわけでもないが、

「パパ何歳?」の問いに、
子供から「サーティ・・・フォー!」とレイザーラモンHGのモノマネで返されるという、そんなネタくらいにはなったというところか。

「せめて、食べたいものくらい食べさせなさいよ」ということで、リクエストが通り、服部にある「本陣」に行くことにした。

いや~この店にも随分と来ていない。実はデビューは小学生の頃だったが、それ以降幾度とこの店に来たものだ。
それが、働き出すと時間的なこともあり自然と足が遠のいていたのだ。

串名それぞれに戦国武将の名前がつけられていて、店の外にも大きなメニュー看板が立てかけられている。

ここの大粒でジューシーな焼鳥が美味いことはいうまでもなく、牛串やねぎ巻き(写真)が美味い。一皿(3串)500円前後。

以前に比べると、タレの味が濃くなった感はあるが、このネタの大きい串を食べていると幸せだ。
あと、あまりこの店では食べたことはなかったが三角が、これまたグー。

最後のシメのお茶漬けがいい。昔から変わらない、きゅうりとなすの糠漬けがやっぱり美味い。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:本陣
場所:豊中市浜2-16-1
電話:06-6333-2272
営業:17:00-23:00 水休

by nonbe-cclass | 2005-12-25 23:19 | ・食べ歩き(焼鳥) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from C級呑兵衛の「絶好調な千.. at 2006-07-22 10:27
タイトル : 焼鳥「本陣」
暖簾わけで十三にある焼鳥「本陣」に行ってみようと出かけたが、こちらは月曜日休み、ザ・ショック。タイ料理「チャームテーウィー」で十三に来た直後だったから、わざわざ十三まで足を運ぶことに抵抗がなかったが、店が休みとなると、もうつぶしがきかない。でもなあ、口の中はすっかり本陣の焼鳥だ。 で、結局、服部まで戻って(最近、服部やら十三やらウロウロしてるなあ)「本陣」へ向かう。18時頃だったか、カウンターを少しつめてもらって何とか家族3人座れたが、店内は一杯。やっぱりというか常連が多い。 前にも、この店の紹介はし... ... more
Commented by わっくぅ at 2005-12-29 14:48 x
遅まきながら

HAPPY BIRTHDAY.。o○ です 
Uy(^。^)-.。o ☆カンパーイ☆

&サンタさんお疲れ様(^^)

仕事納めをされて
今頃、ホッと一杯??
お仕事ハードスケジュールお疲れ様です.。o○

PS:今度和歌浦泊の際はご一報を☆(もう泊まらない?(笑))
傾いたラーメン屋さん有り□☆

良いお年を~~☆彡
Commented by C級呑兵衛 at 2005-12-30 13:24 x
わっくぅさん、こんにちは!
ありがとうございます!

バタバタのうちに1年が終わってしまいました。ま、毎年こんなことを言っているんですが(笑)

そうそう和歌浦行ったんですよ。スケジュールタイトで慌しかったですが、また行くかも知れませんのでそのときは連絡しますね(笑)その傾いたラーメン屋気になりますし。

良い年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いします。

<< 映像制作の現場 クリスマスケーキ >>