人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 20日

しみじみと熱燗で京橋「正宗屋」

針中野の駒川商店街で仕事の打ち合わせをした後、京橋に移動して別件の仕事を済ませた後、居酒屋の暖簾をくぐり、こじんまりと酒を呑んだ。
腰をすえて呑むというよりは、寒くて少しだけ暖を取りたかったのだ。

折角、京橋に来たのだからと商店街の方に出る。
どの店も結構人が入っていた。皆考えることが一緒だ。明らかに「君は、まだこの後会社に帰るつもりだろ」という感じのサラリーマンも一杯ひっかけていた。
しみじみと熱燗で京橋「正宗屋」_e0173645_09165358.jpg
入った店は、「正宗屋」
熱燗とケンイカの造り(800円)を注文する。カウンターだけの小さなお店だが、老夫婦に加えてタイ人の女性が元気に働いている
偶然、テレビでタイの話題が出たときも「エ~タイガドウシタノ?」てな感じだ。
しみじみと熱燗で京橋「正宗屋」_e0173645_09180402.jpg
しみじみと熱燗で京橋「正宗屋」_e0173645_09174308.jpg
■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:居酒屋正宗屋
電話:06-6351-1839


by nonbe-cclass | 2005-12-20 23:55 | 京橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 梅田のレストラン「OKINAWA」      阿倍野のラーメン「味冨久」~細... >>