番組収録の現場

久々に東大阪の長田にやってきた。

今日は、ケーブルテレビのコミュニティ番組で人気の「まいどわいどわが街ねっとわーく」の収録があり、番組上でお願いをしていたものがあって、その確認を含めた現場立会いだ。

出演者が多いので、控えはいつも賑やかだ。テレビで映っていない部分でもメンバー同士が会話で盛り上がっているので、その雰囲気が映像を通してもよく分かるし、逆にギクシャクしているとああはいかない。

編集室から収録を見ていたが、カメラが回っていない、もしくは他の人にふっている時の動きなども見られるのは、現場ならではの特権だ。NG続出も現場は大爆笑だ

by nonbe-cclass | 2005-12-14 23:00 | ・仕事 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from C級呑兵衛の「絶好調な千.. at 2006-07-09 08:32
タイトル : 200回放送を迎える「まいどわいどわが街ねっとわーく」
間もなく200回の放送を迎えるケーブルテレビの番組「まいどわいどわが街ねっとわーく」にお祝いもかねておじゃました。 今日は、その200回目放送の収録で、いつもの感じのようでも、出演者もスタッフも、やはりテンションが高い。 ケーブルテレビの中でも放送エリアが広い番組なので、看板番組として、そして、出演者も街の人気者としてこれからも頑張ってほしいと思う。 加えて、地元の情報をどんどん発信して欲しい。 いつか、この中にゲスト出演させてもらって盛り上がりたいものだ。 ... more

<< ふぐでございます コンテンツロケ >>