コンテンツロケ

仕事で「主婦向けのコンテンツ」というものを検討する中で、「じゃ、じゃあ、主婦と一緒に考えて一緒にコンテンツを作り上げよう」という直球デッドボールみたいな発想から、現在、インターネットで動画も含めたコンテンツを立ち上げている。

こういうことを言うと、「クリエイティブの方ですか?」とか「Webデザイナーですか?」なんて言われることもあるが、申し訳ない、コテコテの営業だ。部署も営業部営業グループだ

ひどいのになると、「一体何の仕事されてるんですか?」「あなた誰?」なんてのもある。

ま、それはいいとして、

主婦の視点でモノを作ってみようと、企画そのものから主婦が主役となってコーナーを作っていただいている。はなから、きれいなものを仕上げるつもりはない。きれいに纏まると、民放や雑誌と同じだもの。そうではない生活感やニュアンスが伝わるようなものにしたかったのだ。

あとは、主婦が主役であること。

ジャストアイデアでも構わない、そのかわり、全体のプランや出演者、ページ構成などまで考えていただく。
こうなると、かなり大変そうに聞こえるが、実際、タイトなスケジュールで大変ではあるものの、自分自身も含めて一緒に和気藹々とモノ作りができるので、いつも現場は和やかで楽しい雰囲気だ。

今日も、動画に使う映像の撮影だった。映像はケーブルテレビの人にお願いしており、近い将来には、テレビでも放送したいなあと願っている。

■カリスマ主婦の暮らし楽しみ塾
http://magazine.zaq.ne.jp/lesson/index.html

by nonbe-cclass | 2005-12-12 23:55 | 仕事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 番組収録の現場 C級からのプレゼントイメージ >>