勘弁してほしい目覚まし時計

毎日、仕事でばたついて寝不足がち、通勤途中もうつらうつら。仕事帰りに梅田から電車が座れようものなら、意識が遠のく感じで居眠りをしてしまう・・発車のベルがなってる・・・

・・・ん?この発車のベルは京都線のメロディだな。

そうかあ、今は家の中だ。電車の車内での居眠りではなく、ちゃんと布団に入って寝ていたのだ。

意識的には通常モードになったが、
・・・頭の上では、京都線の発車メロディがはっきり聞こえるぞ。って、これ、目覚まし時計かよ!
メロディが現地で聞くのとそのままなので、妙に通勤疲れには生々しいではないか

その目覚まし時計は、阪急電車の形をしていて時計はデジタル表示。仕事から帰ったら、子供が「電池入れて~」というから、その作業だけに気をとられ仕様は見ていなかったのだ。

とりあえず、「目覚ましかよ」って声に出して、アラームを止めるボタンを押そうと目覚まし時計に手をやると空振りした
発車ベルメロディが2回鳴り終わると、走り出す始末だ

「おいおいおい、どこ行くねん」、そう、目覚ましは走り出しながら発車メロディを繰り返し流すのだ

訳も分からず、朝っぱらから目覚まし時計を追いかけるサラリーマンが私以外にもいるはずだ。

by nonbe-cclass | 2005-12-05 23:00 | C級呑兵衛 | Trackback(2) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱふぅ家のサイバー小物 at 2006-03-13 19:45
Tracked from 双子日記 at 2005-12-20 06:49
タイトル : 騒がしい我が家
最近、我が家の朝が騒がしい。 まず、この『双子日記』を書くためにセットした私のケータイのアラームが鳴り、ルークと私が起床。その直後に夫のケータイが天気予報メールを受信して着メロが鳴る。そのあと、もう一回寝直そうと思ってベッドに入ったとたん、サーヤがどこかに置き忘れたケータイのアラームが鳴り響く。無視して寝ていると、今度はマーヤが枕元に置いているケータイが1曲フルで鳴り、その10分後、夫のケータイから「ブルースブラザーズ」のテーマミュージックがこれまた1曲フルで流れだし、これはもう起きなくっちゃ、の時間。... ... more
Commented by komaru at 2005-12-09 18:11 x
我が家にもありま~す、この目覚まし時計。
うちでは毎朝、犬が追いかけまわしています。そのドタバタで家族みんなが起き出す次第。結構、いけてますよね。
Commented by C級呑兵衛 at 2005-12-09 20:14 x
komaruさん、こんばんは!
我家は阪急電車グッズが出ると、すぐに買っちゃうんですよね~
この目覚ましはよく考えてますよね。お気に入りです。
もう梅田も石橋も完売だそうですよ。

<< 試写会イベント 平和な平和温泉 >>