C級はサイゼリヤへも侵攻

ATCでのイベント準備作業をある程度確認した後、今回一緒に仕事をしている広告代理店のイニシャルN氏、イニシャルH氏と共にATCホールを後にした。

C級に気を遣うトーク・・
イニシャルN氏「C級さんどうですか、お時間よければちょっとお茶でもしていきますか?」
C級「そうですね、では」
イニシャルH氏「おいN。この人を誰だと思ってるんだ、C級さんだぞ。気を遣えよ。お茶って・・。ビールに決まってるじゃないか!」
イニシャルN氏「あっ!C級さん、これは失礼しました。そうですよね。気がつきませんで」


仕事の関係上の気遣いとは別に、
C級に対する「妙な人間像」を形成しようとするのはやめていただきたい。「あいつは酒飲みだから」状態になっているではないか

居酒屋で呑むまでの本気モードではなく、コーヒーがビールに変更されるだけなので、結果的にイタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」に入ることにした。

メニューをみながら、幾つかのアテを注文するイニシャルH氏が突然叫んだ。
「え?何これ?149円?(新鮮マイカのパプリカソースを見て)安!何でこんなに安いの?(店員に)え?これでいいんですか?あ、そうですか・・いあや~エスカルゴ(719円)あるけど、これ絶対かたつむりちゃうわ」。


安いだけでここまで言われる「サイゼリヤ」だが、窓際に座れば海の広がる素晴らしいロケーションが楽しめる。

by nonbe-cclass | 2005-11-30 23:55 | C級呑兵衛 | Trackback(2) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まろまろ記 at 2006-10-09 03:24
タイトル : サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」
奥多摩帰りに茗荷谷に立ち寄って、サイゼリアのミラノドリア初体験。存在を知ってか... ... more
Tracked from クーポン・ファミレス・グ.. at 2006-05-08 12:11
タイトル : サイゼリヤ・クーポン
サイゼリヤは全国にあるイタリヤ料理のファミレスです。 営業時間は地域によってちがうみたいですが 11:00~深夜というのが多いです。 ランチやモーニングを実地している店もあり? ... more
Commented by C級呑兵衛 at 2007-11-04 19:07 x
エスカルゴさん、こんにちは!
そうかあ、養殖という概念があまりなかったんですが、日本でもあるんですね、そういう流通が。

酒飲みなので、腎臓に効くのであれば・・・
Commented by エスカルゴ at 2007-11-05 00:52 x
三重県産のブルゴーニュ種らしいです。
「ほんものなんだ~」と言ったら、腎臓病の薬にする為に養殖しているらしいが、余剰分を食用として卸してるんだって。

<< 杵屋でのランチ アートグレイス・ウェディングコースト >>