呑み直しで・・「栄鮓」

京橋で午前中から挙式・披露宴に出席した。
非常によくまとまった、それでいて適度な盛り上がりが心地よく、「ああいい挙式・披露宴だった」と素直に感じた内容だった。

11時から披露宴が始まり、15時を回ってお開きとなった。
そこそこに酒は入っているが、このまま帰るわけにはいかない
会社のメンバーも多くいたため、有志を募り京橋の繁華街へと繰り出した。

立ち飲みも十分射程距離ではあったが、何分人数が多いし、カウンターを我々で牛耳っては申し訳ないとも思ったので、最終的には、「栄鮓」に落ち着いた。
寿司屋だが、居酒屋メニューが充実している。1時間もすれば店内は一杯になった。
「馬刺し」(790円)をつつきながら、仕事のストレス発散グチグチトークが炸裂する者、ばっかばかしい話で盛り上がったり・・ちょっとちょっと、手持ち無沙汰で「たこわさ」(390円)を箸でこねくり回すのは止めてくれや

途中から半分意識がおかしなことになっていたが、すっかり外が暗くなってから店を出た。ネオンや派手な看板がまぶしいじゃないか・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:栄鮓
場所:大阪市都島区東野田町3-10-19 サンピアザビル1F
電話:06-6353-8018
営業:月~木17:00~24:00 金・土17:00~02:00 日・祝16:00~23:00

by nonbe-cclass | 2005-11-27 23:50 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 呑んだ後の一杯 ランチくらいは >>