人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

一里松キャンプ場で秋のBBQ

知人家族で久々にバーベキューに出かけた。
秋とはいえ肌寒く感じるタイミングではあったが、天候もよかったので能勢一里松キャンプ場に向かう。

一里松キャンプ場は、設備はきれいではないが、渓流が真ん中に流れる良いロケーションをもっているので個人的に好きだ。川にせり出すように、たくさんの実をつけた柿の木も季節を感じさせる。
一里松キャンプ場で秋のBBQ_e0173645_15150690.jpg
川で冷やしたビールは、火を仕込む段階から飲みだすことが原則になっている。
しかしながら、ココにきては今回もやらかすと思ったら、またやらかしてしまった。

実は、「川で冷やすビール」が問題で、ごつごつした大きな岩を幾つかまたいで川へ行くのだが、油断していると足を滑らしてしまう

自慢ではないが、かつて、結構酒が入った状態で後片付けをしているときに、川のビールを引き上げに行こうとして足を踏み外し、頭から川に身を投じてしまったことがある。

今回は、そこまでは行かなかったが、ビールをもって岩を上がろうとしたところで足を滑らし、足を挫いてしまい、持っていたビールは瞬間宙に浮く、条件反射で岩に手をつくが後から手のひらを見たらつぶつぶの内出血ときた

この後、川で冷やしていたビールが川の勢いで少しずつ袋から脱出し、缶が川を流れていた。桃太郎ならぬビール太郎だ
ま、桃太郎みたいに流れてくる側なら有難い話だが、ビール太郎は川下に探しに行かないといけないところが難儀だ。ほんと、BBQを楽しむべき時間の何%を無駄に過ごしているのやら。

by nonbe-cclass | 2005-11-13 20:33 | 旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 天満橋の蕎麦「そじ坊」のだしまき      披露宴にて >>